夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

菅さんこそ、別の地平から見てはいないか。

f:id:muinge:20210608142719p:plain
 ん~、山形県でも無事に聖火リレーが通過し、秋田県に移った。賛否あるが、一つのイベントとしてこのコロナ禍、盛り上げてくれていると思うのだが、テレビなどでは相変わらず「五輪はやるのやらねーの」、「尾身さんが勝手なことをと総理が怒っている」とマスコミが騒ぐ。
 なんかトヨタの社員パワハラ自殺で和解の記事を見て、閣内で尾身さんへのパワハラが起きていなければよいがと思ったりもする。😒
トヨタ社長、遺族に謝罪し一転和解 社員パワハラ自殺で再発防止策(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp

 まー、GoToだって諮問しいていないわけで、「ご都合主義」は今に始まったことではない。

 にしても、全米女子オープンで笹生選手が初優勝し、陸上では山縣亮太が9秒95を出し、体操では内村が五輪出場を獲得するなど、やはりこういう時だからこそのスポーツの力を信じたい。  
 だから国がなぁ。我々からしたら、総理が別の地平から見ているのではないかと。