夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

野暮なことは言わねぇで、黙って櫻みりゃいいじゃねーかというレベルじゃないような

f:id:muinge:20191114142034j:plain
 昨日の小春日和から、大荒れ、冬の始まり、創造の終わりのような天気になっています。
 こちら鶴岡市など庄内地方は一年で最も雷の多い季節で、毎年「雷サミット」も行われるほど。
 
 その大荒れなのが国会の「桜を見る会」騒動。
 血税を私物化しているだの、野党もやっているだのと言っていたら、あのバ●ぁ・・・もとい、蓮舫さんがアホなことを。
headlines.yahoo.co.jp
 
蓮舫氏「桜を見る会の中止」でツイート「あなた達も桜の会を行っていた、とか。出席してたでしょ、とか。つまらない反応です」


11/14(木) 9:24配信

スポーツ報知







蓮舫氏「桜を見る会の中止」でツイート「あなた達も桜の会を行っていた、とか。出席してたでしょ、とか。つまらない反応です」


蓮舫


 立憲民主党蓮舫参院議員(51)が14日、自身のツイッターを更新。安倍総理大臣主催の「桜を見る会」について政府が来年の開催の中止を決めたことへの見解を示した。

【写真】 暴言・古市憲寿氏に「オマエ、いいかげんにしろよ。考えて発言しろよ」

 蓮舫氏は「おはようございます。あなた達も桜の会を行っていた、とか。出席してたでしょ、とか。つまらない反応です」とした上で「安倍総理桜を見る会の問題は総理の職責、税金を使って安倍晋三衆議院議員の政治活動にしていた疑惑に尽きます。説明なきまま、中止で幕を閉じようとする政府の姿勢も姑息すぎます」とつづった。
.
 同じ穴の狢だろう、今回は。

 だから、「やぼなこたぁ言わねーで、黙って櫻みりゃいいじゃねーか。」っていうこと。

 みんな懐から出して招待すればいい。
 各地の議員が地元の地酒をもって上着を脱いで一升瓶もってつぎまわり、団子をふるまう。女性議員もこれまた地元の果物で作ったジュースをふるまう。
 安倍総理がネクタイを鉢巻きにして「日本には無礼講という言葉がある。今日は無礼講じゃ。カンパーイ!!」とやらかし、その近くで三原じゅん子と辻元が啖呵を切る。
 馳先生が仲間のアニマル浜口と気合を入れれば、野党は猪木さんを引っ張り出す。
 向こうで社民党の照屋さんがよたよたと自民党の二階さんに歩みよれば、二階さんも「のろのろのろろ」と言いながら握手を交わすも、照屋さんが「跡継ぎがいなくて」とやけ酒として泡盛を飲む。

 小泉進次郎が子供をおんぶして焼きそばを焼き、妻のクリステルさんが橋本五輪大臣とにこやかに対談し、その向こうで首相夫人が呼んでもいない籠池夫妻につかまってぐちぐち言われ、つまみ出される。
 なぜか共産党は遠目で「みなさん,これでいいのでしょうか?」と訴えるも、脇でれいわ新選組山本太郎が全身サンオイルで懐かしいダンスを。
 真ん中で「NHKをぶっこわす!!」と立花さんが訴えるものの、すでに酔いが回っててめーが壊されている。
 一角では畳が敷いてあって、谷亮子の即席柔道教室が行われ、脂ぎった男性議員が我先にと投げ飛ばされていたりして。