夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

祭りしましょうよ。

f:id:muinge:20210602144248p:plain
あるタレントが、「分科会にいろいろ諮問するが、五輪に関して諮問しないのは、てめーたちはかかわるなということかな」と発言していた。  
 まったくその通りだと思う。  
 国はあくまでも主催はIOCと東京都というスタンスなのだろうが、なんか私からしたら、丸川担当相の「お飾り」というか、「こいつ使えねぇ」感がものすごくする。
 
 先ほども速報したが、東北4大祭りの一つ、「青森ねぶた祭」が中止になりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7f5481073d9a08451dca563f76ba93155f08920
 山形花笠は、ことしは公道でのパレードを避け、山形市総合スポーツセンターで行うらしい。
 ずーーーーーーーーーーーっとこの先もコロナと闘うわけで、開催できる新しい形を模索しませんと。