夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2014-08-06から1日間の記事一覧

夜だるま速報/訃報

殿さまキングスリーダー、長田あつしさん死去 オヨネーズとして「麦畑」大ヒット デイリースポーツ 8月6日 21時18分配信 亡くなった長田あつしさん 「殿さまキングス」のリーダーで、解散後は「オヨネーズ」のメンバーとして東北弁のコミックソング「麦畑」…

夜だるまスポーツ

◆今日の大リーグ ロイヤルズ青木がメジャー3年目で初の満塁本塁打を放ち、チームの圧勝に貢献しました。ヤンキース黒田は7回3失点と好投しましたが、3-3の同点で降板し勝敗は付かず、日本人投手史上初の30球団制覇はなりませんでした。イチローは代…

夜だるまスポーツ

山形中央、初戦は小松(愛媛)と対戦 ------ 第96回全国高校野球選手権大会(9日開幕)は6日、大阪市内で組み合わせ抽選会を開き、本県代表の山形中央は大会第4日(12日)の第4試合、1回戦で小松(愛媛)と対戦することが決まった。

販売方法に問題が

昨日は深夜に大雨が降ったものの、結局蒸し暑い熱帯夜。 ここにきて施設職員の何人かが「ぎっくり腰」という最悪な状況に。 きのうから山形花笠まつり。弘前ねぶたのように、事故のないように。友人も毎年企業参加として駆り出されているが、疲れるだろうな…

夜だるま速報/ねぶた

死亡事故で弘前ねぷたを中止 ------ 青森県弘前市で開催中の「弘前ねぷたまつり」の主催団体は6日、ねぷた内部に男性が挟まれて死亡した事故を受け、7日までの予定だった今年のまつりを中止すると決めた。

夜だるま速報/農協カルテルで警告

山形県産米「はえぬき」などの販売手数料を巡って価格カルテルを結んだとして、公正取引委員会は5日、同県庄内地方の五つの農協を独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で警告する方針を固め、事前通知を始めた。今後、5農協から意見を聴き正式な処分を決…