夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

販売方法に問題が

イメージ 1

 昨日は深夜に大雨が降ったものの、結局蒸し暑い熱帯夜。
 ここにきて施設職員の何人かが「ぎっくり腰」という最悪な状況に。

 きのうから山形花笠まつり弘前ねぶたのように、事故のないように。友人も毎年企業参加として駆り出されているが、疲れるだろうなぁ。

 さて、巷では「妖怪ウオッチ」というアニメが人気で、そのゲームやおもちゃが品切れとか。
バンダイ四苦八苦な記事はこちらをクリック

 むかしのだっこちゃんとかたまごっちのように、単に品薄というよりも、

「大きい子供」が大量に大人買いして、ネットオークションで転売しているのが現実(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


 中には子供を使って何個も行列に並ばせて買い込みするとか。
 この人気に、偽物とか必ず出てきてそれを買わされたりしたらさあ大変な。
 
 まあ子供相手、メーカーもきちんと読まないとすぐ在庫をかぶるのがこの世界。ヒーローものとか、プリキュアみたいに新シリーズが始まると、見向きもしなくなりますな。「これまえのやつだからいらない」とか。せっかく孫が来るからと祖父母が買って待っていたらこういわれた親戚もいましたな。
 もうね、個数制限、年齢制限、いろんな対策をして純粋な子供たちにいきわたってほしい。