夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

買ってよかったもの(お題)

f:id:muinge:20210106142224g:plain
お題「#買って良かった2020
 今日はつかの間の晴れ。だから今朝は所によっては氷点下二ケタのところも。あすからまた大荒れの予報が。大雪にもなりそうで、庄内空港は早くも計画運休が。
 
 新型コロナも今日、東京は1500人オーバーとか。そんなスティホームな中、お題にある「買ってよかったもの」は、ゆで卵機器
f:id:muinge:20201206235933j:plain
 わが家はゆで卵を含め、卵料理の頻度が高い。その中でも、ちゃめちゃんがいつも「ゆで卵づくりがしんどい」と漏らしていて、買ったのがこれ。
 簡単に大きいので5個ぐらい作れる。ただ新しい卵は殻がむきにくいのね。
 f:id:muinge:20201128232733j:plainf:id:muinge:20201128232850j:plainf:id:muinge:20201128232840j:plainf:id:muinge:20201128232840j:plain
 みなさんも, お家で料理の腕を磨いてみませんか。