夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

日韓首脳どちらもブレる政策

f:id:muinge:20201208141916j:plain
 朝、飯食べながら天気予報を見ていたらば、「来週は月曜日にかけて日本海側で大雪の恐れが…」まてまてぃ!!
 その日通院なのに…( ノД`)シクシク…
 とうとう「大雪」なる今年もこの言葉を聞く羽目に。
 まあ明日の大黒様のお歳やを境に、鶴岡市は冬になる。
 
muinge.hatenablog.com
↑2017年のブログから
 しかしここにきて、面白いというか奇遇というか、日韓首脳の支持率が落ちている。韓国は文大統領の師匠、ノ・ムヒョン氏の悲願だった検察改革に対して検察側と真っ向から対立し、コロナ対策が後手後手に回って感染拡大して急落。
 日本はコロナ対策は後手後手で、やたら「経済対策と両立」とかいいながらGoToをさらに延長したりして支持離れしている。
 もっとも菅さんの場合、安部前総理の支持基盤に菅さんの期待を足して得た数字であり、「原稿ばかり見ている。」「何も政策が響かない。」「コロナでの危機感がない。」のオンパレードになっている。
 「たたき上げ」とは聞こえがいいが、ようは下でくすぶっていていずれはと思ったら突然チャンスが転がり込んでいて、それに乗っかったら政策なんて安倍さんの遺産しかなかったみたいな。
 その菅さんを支えるプレーンが、日本を駄目にした竹中平蔵じゃ~思いやられる。
 ここまで感染を「広めてしまった」以上、どうするんだろ。