夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-12-03から1日間の記事一覧

夜だるまのつぶやき

鶴岡市ヤマザワくしびき店付近、雪降り始めました。友人のツイッターから。

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

【退院等報告】本日、新たに9名の退院が確認され、入院中の方が28名、退院等された方は122名です。 山形県における新型コロナ対応の目安は「レベル3【警戒】」です。県民・事業者の皆様は「新・生活様式」の実践と業種別の感染拡大予防ガイドラインの徹底を…

夜だるまのつぶやき

AbemaTVでやっていた渡部建の生記者会見を見て一言。 「泣くな!泣きたいのはカミさんや。お陰で多目的トイレが付き添いして使いづらくなったと回りの友達が嘆いてるわ。」

夜だるま速報/「大阪モデル」初の赤信号点灯決定 知事15日まで外出自粛要請へ 学校は継続

新型コロナウイルスの感染拡大で医療崩壊の危機が迫っているとして、大阪府は3日、緊急の対策本部会議を開き、感染状況を判断する独自基準「大阪モデル」に基づき、非常事態を示す「赤信号」を初めて点灯させることを決定した。重症者の病床使用率が指標の70…

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

3人とも過去の感染者関連---- 山形市は3日、新型コロナウイルス感染が確認された3人について、40代の団体職員女性と60代の無職男性、70代の無職女性と発表した。3人とも2日までに確認された感染者の関連。

夜だるま昆布長からお知らせ

山形県から 11月の事例に加え、本日再び県職員の感染者が複数確認されました。新型コロナ対策を推進する立場にある県として、これを重く受け止め、職員に対し、感染防止対策の徹底に加え、本日から2週間は飲酒を伴う会食・会合の開催及び参加を自粛するよう…

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

本日発表した本県143~145、149例目の新型コロナウイルス感染者についてお知らせします。このうち2名は退院基準を満たし他の人への感染の恐れがないと考えられることから入院はせず、自宅で健康観察中です。今後、さらに詳しく行動歴をお聞きし、濃厚接触の…

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

最上町の男性は県農林水産部職員---- 県は3日、新たに新型コロナウイルスの感染が判明した男女7人について、最上町の60代男性は県農林水産部の職員で、80代女性はその家族。鶴岡市の40代女性は同部職員で、中学生の10代女性と家族と発表した。

夜だるま速報/大阪府 コロナ 赤信号点灯なら15日まで外出自粛要請で最終調整

大阪府は、新型コロナウイルスの感染拡大で独自に設けた「大阪モデル」で赤信号を点灯させる場合、府民に対し今月15日まで不要不急の外出の自粛を要請する方向で最終調整に入りました。3日夕方に開く対策本部会議で、赤信号を点灯させるかどうかと合わせて正…

夜だるま速報/NTTドコモ 月額2980円の若者向け料金新プラン 正式発表

NTTドコモは、主に若者向けの料金プランを新たに設け、20ギガバイトで月額2980円とすると正式に発表しました。 KDDIやソフトバンクが、ことし10月に公表した同じ20ギガバイトの料金プランより安くなります。 新しい通信規格の5Gも使え、来年3月から提供を始…

夜だるま速報/ドンキHD前社長を逮捕

【ニュース速報】ドンキHD前社長を逮捕 ドンキホーテHDの前社長大原孝治容疑者は、2018年9月、TOBの公表前に知人に対し自社株の購入を不正に勧めた疑いで東京地検特捜部に逮捕された関係者によると知人は公表前に4億3000万円相当の株を買い、公表後に売って…

夜だるま速報/【ニュース(15:01速報)】 東京都 新たに533人の感染確認

【ニュース(15:01速報)】東京都 新たに533人の感染確認

この年末年始がカギだな。

ふたたびこのイラストを載せる日がこんなに早く来るとは。 さてわが東北でも新型コロナ感染が増えていますが、秋田県の数が「のべ人数」になっていて、なぜ「のべ」なのか調べたところ、「再感染者」がいたかららしい。 山形県鶴岡市の昨日、今日の感染者に…

夜だるま速報/安倍前総理に任意の聴取を要請 東京地検特捜部 「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題

「桜を見る会」の前夜祭をめぐる問題で、東京地検特捜部が安倍前総理側に対し、前総理本人の任意での事情聴取を要請したことがわかった。 「桜を見る会」の前夜祭をめぐっては、政治資金規正法違反などの疑いで東京地検に告発状が提出され、特捜部が安倍前総…

山形県警本部メール

12月3日午前9時20分ころ、鶴岡市三瀬地内(豊浦小学校北西約100メートル先降矢川付近)で、クマ(体長約70センチメートル)が目撃されました。 人的な被害はありませんが、付近を通過する際はご注意ください。 クマがまだ現場付近にいるかもしれません。付近…

コロナ記者会見について

ライブ配信が繋がりにくい時は、県内TV局のライブ配信もお試し下さい。YBC https://t.co/rd9Haeg5K1YTS https://t.co/cypLK3DAOWTUY https://t.co/GivgV46camSAY https://t.co/OYgW2mIYds これまでの感染状況はこちらをご覧ください。https://t.co/ARN0KDr00J

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

【新型コロナ検査結果】本日、新たに7名の感染者が確認されました。 143例目:60代男性(最上町:過去事例との関連は調査中) 144例目:40代女性145例目:10代女性以上2名は鶴岡市、135例目関連 146例目(山形市27例目):40代女性147例目(山形市28例目):60代男性148…

おはようございます

本日は内科受診をちゃめちゃんと。ちゃめちゃんは健康診断も。 いつもこの時期にはツリー🎄がおいてある場所、コロナ禍のせいでなにもない。

夜だるま速報/東根・医師殺害、懲役20年求刑

東根・医師殺害、懲役20年求刑 - 東根市のマンションで昨年5月、住人の女性眼科医を殺害したとして、殺人などの罪に問われた元山形大生の加藤紘貴被告(25)=山形市東原町1丁目=の裁判員裁判論告求刑公判が3日、山形地裁であり、検察側が懲役20年を求刑し…

夜だるま速報/「大沼」旧山形本店、市都市振興公社が落札

「大沼」旧山形本店、市都市振興公社が落札 - 今年1月に破産した百貨店「大沼」(山形市)の旧山形本店の土地、建物の競売に関し、開札が3日、山形地裁で行われ、山形市都市振興公社が3億8200万円で落札した。

夜だるま速報/訃報

フランス元大統領、新型コロナで死去 - 1974~81年にフランス大統領を務め、先進国首脳会議(サミット)の生みの親ともなったバレリー・ジスカールデスタン氏が2日、死去した。94歳。新型コロナウイルス感染で死去したと家族が明らかにした。フランスのメデ…

\(^o^)お誕生日な有名人

12月3日が誕生日の著名人:永井荷風、種田山頭火、Nino Rota、Jean-Luc Godard、川淵三郎、篠山紀信、今いくよ、Ozzy Osbourne、イルカ、長州力、Julianne Moore、神保悟志、パンチ佐藤、古田新太、織戸学、高岡早紀、村田秀亮、壇蜜、David Villa、川谷絵音…