夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-03-25から1日間の記事一覧

夜だるまスポーツ

日本高野連は25日、8月10日に開幕する予定の第102回全国高校野球選手権大会の地方大会の開催可否について「5月中には何らかの方向性を出さないといけない」との意向を示した。事務局の担当者は新型コロナウイルスの感染が「どうなっているか読めない」とした…

夜だるま速報/日テレ社員が新型コロナ感染

【速報】日本テレビは50代の男性社員が新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにしました。男性社員はビジネス関連の部署に勤務しスペインに旅行に行っていたということです。帰国後は出社していないということです。 #新型コロナウイルス #新型肺…

夜だるま速報/五輪開会式当日だった祝日の7月24日の扱い、これから調整=官房長官

[東京 25日 ロイター] - 菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、東京五輪開会式の当日として7月24日を祝日にしていることに関し、関係者の意見を聞いて調整していくとの方針を示した。7月24日を祝日から平日に戻すのか、との質問に対して具体的…

夜だるま速報/【ニュース(20:20速報)】東京都・小池知事が緊急会見で要請 今週末は不要不急の外出自粛を 平日は出来るだけ仕事は自宅で 夜間

【ニュース(20:20速報)】 東京都・小池知事が緊急会見で要請 今週末は不要不急の外出自粛を 平日は出来るだけ仕事は自宅で 夜間の外出は控えて 小池知事が要請

夜だるま速報/柔道は五輪代表見直しの可能性も…4月丸山対一二三は決行後、再選考議論へ

東京五輪の1年の開催延期が決まったことを受けて、全日本柔道連盟(全柔連)の中里壮也専務理事が25日、都内で取材に応じた。全日本選抜体重別選手権(4月4、5日・福岡)は予定通り男子66キロ級の五輪代表最終選考会として実施するものの、その後、…

夜だるま速報/チャールズ英皇太子がコロナ陽性 民放報道

【ロンドン時事】英民放ITVは25日、チャールズ皇太子が新型コロナウイルスの検査で陽性だったと報じた。

夜だるま速報/【ニュース(19:19速報)】今週末は不要不急の外出自粛を要請へ 東京都・小池知事がこの後の緊急会見で

【ニュース(19:19速報)】 今週末は不要不急の外出自粛を要請へ 東京都・小池知事がこの後の緊急会見で

夜だるま速報/【ニュース(19:30速報)】不要不急の海外渡航をやめるよう要請へ 全世界対象は初 感染拡大で外務省

【ニュース(19:30速報)】 不要不急の海外渡航をやめるよう要請へ 全世界対象は初 感染拡大で外務省

夜だるま速報/【ニュース(17:51速報)】東京都内で新たに40人以上の感染確認 新型コロナ患者急増で今夜会見へ

【ニュース(17:51速報)】 東京都内で新たに40人以上の感染確認 新型コロナ患者急増で今夜会見へ

夜だるま速報/新型コロナ感染

東京都で少なくとも40人以上感染か。

夜だるまスポーツ

今年7月に開幕し、56年ぶりの首都開催となる予定だった東京五輪が、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で来夏への延期が決まったことを受けて、日本陸上連盟の瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダー(63)が25日、都内で取材に応じ…

夜だるま昆布長からお知らせ

エフエム山形は4月から、radikoに参加します。スマホやパソコンからも聞けるようになりました。 すでに山形放送は加入しています。

夜だるま速報/サッカーJ2、公式戦再開は5月2日へ

サッカーJ2、公式戦再開は5月2日へ - サッカーJリーグは25日、臨時の実行委員会を開き、4月3日の公式戦再開を断念し、J1を5月9日、J2は同2日に再開する方針を決めた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2月下旬から中断している。

土俵下は広い方がけがしにくい?五輪延期でふと気が付く

五輪、パラリンピックの1年延期になぜかふと思ったのだが、この度の大相撲春場所、休場者が少なかった。 高安ももう一人誰だっけかも、土俵下に落ちてのけがではなかった。 多分だが、「お客さんに気を使わないで思いっきり落ちて転がったりしたのが幸いし…

夜だるまスポーツ

朝乃山の大関昇進決定 - 日本相撲協会は25日、大阪市浪速区のエディオンアリーナ大阪で大相撲夏場所の番付編成会議と臨時理事会を開き、関脇朝乃山の大関昇進を決めた。大相撲春場所で11勝を挙げ、大関に昇進した朝乃山(26)=高砂=が25日、大阪市内…

夜だるまエンターテイメント

【ニューヨーク共同】米大リーグ、レイズの筒香嘉智外野手が24日、新型コロナウイルスの感染拡大のため、日本への一時帰国を決めた。球団広報が公表した。レイズはキャンプ地、フロリダ州ポートシャーロットの練習施設を閉鎖し、筒香は本拠地の同州セントピ…

夜だるま速報/グレタさん「新型コロナ感染の可能性」

スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんは、旅行から帰ったあとにだるさやせきなどの症状が出たことから、新型コロナウイルスの感染を疑い外出しないようにしていると明らかにしました。 24日、自身のSNSを更新したグレタさんは「旅行から戻…

夜だるまスポーツ

朝乃山の大関昇進決定 - 日本相撲協会は25日、大阪市浪速区のエディオンアリーナ大阪で大相撲夏場所の番付編成会議と臨時理事会を開き、関脇朝乃山の大関昇進を決めた。大相撲春場所で11勝を挙げ、大関に昇進した朝乃山(26)=高砂=が25日、大阪市内…

夜だるま速報/志村けんが新型コロナ感染

ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が正式に発表する。症状は重篤ではないという…

\(^o^)お誕生日な有名人

3月25日が誕生日の著名人:島崎藤村、京マチ子、志茂田景樹、Aretha Franklin、Elton John,、橋本治、ジャンボ鶴田、嘉門達夫、小曽根真、Sarah Jessica Parker、堀部圭亮、MURO、はいだしょうこ、小谷嘉一、福士加代子、浜崎慶美、小熊美香、織田信成、ディ…