夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

巣ごもりしても意味は…

f:id:muinge:20201118143409j:plain
 昨日のさんま御殿で、「うちの町の恥ずかしいこと」として、結婚相手のご両親に対し、山形は手前と言ったらラーメンだったこと。とあった。
 たしかにラーメン、中華そばである。だから山形のラーメン消費量は日本一だったりする。夏は冷やしラーメンまである。
 ちなみにきのうのNHK「プロフェッショナル仕事の流儀選」も、福島白石の「とら食堂」の究極のラーメンだった。私が再放送してほしかった一本で録画してまで見た。
 このブログにも何度か書いたが、でも最近は出前する店も少なくなった。
f:id:muinge:20201009224518j:plain
 とくに我が家近くのソバ屋も、コロナの時は休んだ。何のための巣ごもりなのか…
 しかし新型コロナが止まらないね。