夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

秋場所裏総括

f:id:muinge:20200929143030j:plain
 イラストにはでかいさんまが焼いてありますが、とうのさんまは不漁で小さく高い。さんま大すきちゃめちゃんにとって死活問題ですな。
 かりにコロナがなく、「目黒のさんま祭り」がもし開催していたら、用意できたのだろうか。
www.asahi-net.or.jp

 今後養殖によって盛んになるのか、注目したいですな。

 休場者が多いだの、なんだのと言った秋場所が終わった。明日の番付編成会議と臨時理事会を経て「新大関正代」が誕生する。高安以来5人目の本名での大関だ。
 横綱はむこう最低5年は出ないだろうし、こうなると4人目5人目と大関に上がってもらって、切磋琢磨してほしい。
 2回も優勝しながら、負けが込むとあきらめの早い御嶽海や、復帰目指す照ノ富士・高安・栃ノ心などに奮起してほしい。
 というわけで場所の振り返りは皆さんしているが、私なりに。
伊之助ダイエットしてほっそり
どさくさ紛れで鏡山部屋も全員休場の怪
>ああ北の富士さんは今日も夕食はカレーだった(コラムに載せている)
今場所も後半まで「仕切り線」が根付かず消えかかる
水戸泉の錦戸審判長は今場所も寝ていた
 まあ、来場所は両横綱進退をかけてもらわんと。