夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

命というものをもう一度問い直してほしい

f:id:muinge:20200915143045p:plain
 岸部四郎さんがなくなられましたな。
 
news.yahoo.co.jp
 「ルックルック~」の司会や、西遊記の河童のイメージがある一方、晩年は借金に追われていたり、病気がちだったのが悔やまれるが、なんといっとてもまだ71は若い。

 最近は若手俳優さんや女優さんが相次いで命を絶つ子劇がなんともいえぬ気がします。
news.yahoo.co.jp
 役者とは時にその役柄にのめり込み、ある俳優は私生活にまで影響を与えて家庭が崩壊したり、ある役者さんはその役のために歯を抜いたりダイエットをしたりするとか。
 亡くなられた若手俳優さんらも、かなり追い込んだ末なのか。
 演じられる喜びを通り越したのなら悔やまれますな。

 このコロナのご時世、行きたくても生きられない人もいるということを…