夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

コロナ転じて…

f:id:muinge:20200423142908j:plain
 SNSで、医療関係者や実際に通院先の関係者から「病院がコロナ感染者を抱え込んで、それで医療現場崩壊は避けてほしい。(ここが指定病院)、(ここをコロナのみ受け入れる)と分けてほしいと訴えるには、どこに言えばいいのか」という切実なものである。
 げんに東京の一部病院では、そういうしていをし始めた病院や、山形県内でもまるまる1病棟を開けている場所もある。
 これを機に、「感染症予防」の対策が、地方にも浸透してくれればいいのだが。

 不謹慎ながら私も思ったのだが、むかしは仕事が終わると、飯食って寝るぐらいだったから、子づくりに励んたために大家族が多いと、うちのばあちゃんがよく言っていたが、いま自宅にいてください、スティホームとか言われていて、自宅にいる時間が多くなり、来年ベビーブームに…ならないかなぁ。
 コロナ転じて…