夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

暇な姪

f:id:muinge:20200304142434j:plain
 SNSはなんだろ、よい、わるいがごちゃ混ぜに発信され、右へ左へ流されますね。
 新型コロナでは私のツイッター仲間がいまだトイレットペーパーがなくなるかもというデマを信じたつぶやきしていたから(その方はガソリンまで不足するというつぶやきを)、べつの北海道の仲間のつぶやき「札幌でもマスクとトイレットペーパーは普通に売られ始めたよ。マスクは一人1つだけどね」というリンク先や、鶴岡市内でもトイレットペーパーが余り始めたことを伝えると、疑い始めてたので、「だめだこりゃ」と、放置プレー。
 
 そんな中、ちゃめのスマホに「お母さん」と宛先のメール。ばあちゃんでも大変かと思いきや、そのスマホを借りて一番下の学校がお休みになってひまな姪が「おばちゃんひま?」と1時間おきに(;´Д`A ```
「おばちゃんお仕事」と打ち返すと、「あ、そうかごめんね」と返信が来るな否や1時間後に「おばちゃんしごとおわった?」とメール。
 姪っこちゃーん、おばちゃん21日に帰ってくるからねー。