夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

新年度あれこれ

イメージ 1
 新年度である。
 わがちゃめの姪がこのほど「入学式運営係」という大役になり、しかも生徒としてあいさつを考えていたのだがいきなり、「おばちゃん、新入生なんにんだっけ?」と。

 私もなったことある。くす玉を卒業式のを使いまわしして、チリ紙華のみ交換し、中身をかき集めた紙吹雪を入れてやったら、ごみまで落ちてきたり、ステージの看板をあげたら、きちんと張っていなくて前年度の年号がはがれて出てきたり、すっちゃかめっちゃかな。

 方や3月いっぱいで定年された方は、嘱託雇用な人、介護にいそしむ人、別会社な人、隠居な人さまざまでしょうか。

 ネットでは、新年度早々花見でけがをしたテレ朝宇賀なつみ穴の痛々しい姿や、NHKニュースの定時セット(通称沼セット)が変わっていないとかやーやー言っていますが、私も半分も職員が変わり、いまだに戸惑っている。

 今年度もブログをよろしくお願いいたします。
イメージ 2
これが沼セット