夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

SNSの犯罪性とクロちゃんの…

イメージ 1
 昨日の暴風雪から打って変わり、気温が上がって雪が解けています。
 雪の下にはばんけ(ふきのとう)も生えてきているし、軒先には山茶花が咲いていて、日が沈むのも遅くなり、すこーーーーーーーーしずつ春が来ている気がします。

 さてさて、SNSでのトラブルは絶えませんね。
 年明けは新潟のアイドルグループのメンバーのSNS投稿から端を発した暴行事件に始まり、炎上目的で先生をおちょぐって先生が生徒に手を挙げたのを載せて盛り上げる行為。さらに牛丼チェーン店で「くびかくご」というタイトルで商売道具でふざけているSNS投稿とか、某美容整形院長とお笑い芸人でのつぶやきによる反論合戦など。

 「スッキリ」で加藤浩次さんが言っていたが、「黙殺することが一番」だと思う。んなまー、こういった矢柄は「カウンターをあげたい」だの、注目されたいという目的な単細胞。

 SNSというと、炎上しまくるあの方も…

クロちゃん、SNS“偽装”で文句殺到も前向き「応援してくれているなって」

 脳動脈瘤のため手術したことを公表した、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(42)が29日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。入院を知られないようにするため、SNSを更新し続けた苦労を語った。

 昨年10月放送のTBSの医療バラエティー名医のTHE太鼓判!」で脳動脈瘤が見つかり、治療するため今月4日に入院。8日に手術を受け、13日に退院した。

 病院のセキュリティなどの都合上、入院を隠さなければいけなかったというクロちゃん。しかし、SNSで日常の様子を頻繁に投稿していることもあり、投稿が止まることで入院が知られてしまうことを危惧し、ベッドの上からでもアップし続けることに。

 「(入院前に)素材を集めて。外出する時にリュックの中に服4着ぐらい衣装のパターンを持って、外で着替えて写真を撮ってを繰り返した」。撮りためた写真でSNSを更新。この期間を「空白の10日間」と呼び「本当に大変でしたよ」と振り返った。

 しかし、手術を終えたことが報じられると「みんなから『10日間お前嘘をついていたな』って。そこから『お前、ほんとに嘘つきだな』って感じで前以上に文句がきました」。それでもポジティブに受け止め「でも結局フォロワーの人たちはなんだかんだ文句を言いながらも、応援してくれているなって」と語っていた。


 私も実はフォローしているのだが、なんだろ?時代劇の悪役俳優や、プロレスのヒールとは違う何かを確立したような。

 ただ自分の健康を犠牲にしてそれを売りにするのはやはり痛い。体だけは気を付けて…むりか。退院して暴飲暴食しているからなぁ。(;´Д`A ```