夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/神戸の山口組総本部を家宅捜索、特殊詐欺関与の疑い

神戸の山口組総本部を家宅捜索、特殊詐欺関与の疑い
 特殊詐欺に関与した疑いで、警視庁などは4日午前、神戸市にある指定暴力団山口組の総本部に家宅捜索に入りました。

 神戸市にある山口組総本部には、午前11時過ぎ、警視庁と静岡県警の捜査員らおよそ80人が家宅捜索に入りました。捜索は山口組系の組員、高大将容疑者(28)ら8人が詐欺の疑いで逮捕されたことを受けて行われました。

 高容疑者らは組織ぐるみで特殊詐欺の現金受け取り役を集め、詐欺グループに派遣していたとみられます。警視庁はだまし取った金が山口組の資金源になっていたとみていて、先月には組の中核組織、弘道会にも家宅捜索をおこないました。

 山口組を巡っては、先月、ナンバー2の高山清司元受刑者が出所したばかりで、警察当局は警戒を強めています。