夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-09-24から1日間の記事一覧

夜だるま速報/訃報

大相撲の元小結豊山で先代湊親方の長浜広光さんが19日に死去したことが24日、分かった。72歳。関係者によると膵臓がんを患っていたという。

夜だるま新型コロナ情報/芸能人

「関ジャニ∞」の大倉忠義(35)が新型コロナウイルスに感染したことが24日、ジャニーズ事務所の企業サイトで発表された。 大倉は今月20日夜に倦(けん)怠感があったが発熱がなかったことから様子を見ていたところ、21日朝に37・5度の発熱を確認。PCR検査を…

夜だるま速報/元TOKIO山口容疑者、近く釈放へ

東京地裁は24日、酒気帯び運転の疑いで送検された「TOKIO」元メンバー山口達也容疑者(48)の勾留を認めない決定を不服とした検察の準抗告を棄却した。近く、警視庁本部から釈放される見通し。

夜だるまスポーツ

<大相撲秋場所>◇12日目◇14日◇東京・両国国技館山形県酒田市出身のホープ、西幕下14枚目の北の若(19=八角)が勝ち越しを決めた。「ほとんどが立ち合いで馬力負けしないことだけ。その後のことは何も考えていない」。集中した立ち合いの出足で湘南乃海(高…

夜だるま災害情報

【火災情報 2020.9.24】 13時12分ころ鶴岡市羽黒町荒川字上ノ山地内、上の山橋北側で発生したその他火災については、13時47分に鎮火しました。発生原因は、燻炭が風にあおられ付近の廃材や枯草に拡大したもので、焼損面積は約170平方メートルです…

夜だるま気象情報

【2020/9/24-15:50 TBC気象台】気象庁によると、台風12号は、午後3時、温帯低気圧に変わりました。 https://t.co/nmhhLrKshw

山形県警本部メール

9月24日午前8時15分ころ、鶴岡市西目地内(山口集落)、山口公民館南東約300mの水田で、クマ1頭(体長約1メートル)が目撃されました。 人的な被害はありませんが、付近を通過する際はご注意ください。・クマがまだ現場付近にいるかもしれません。付近にお住ま…

夜だるま新型コロナ情報/東京都

新型コロナウイルスについて東京都は24日、新たに195人の感染を発表しました。 年代別では20代が最多で53人、次いで30代が38人となっています。 4連休で検査件数が減っていたことから、今週は新規陽性者も減少傾向にありましたが、24日は4…

夜だるま速報/ゆうちょ銀被害6千万円に380件、社長が謝罪

ゆうちょ銀行は24日、提携するNTTドコモの「ドコモ口座」などの電子決済サービスを悪用した貯金の不正引き出しが22日時点で約380件、計約6千万円に拡大したと発表した。 ゆうちょ銀の池田憲人社長は東京都内で記者会見し、電子決済サービスが悪用されて不正…

芋煮もソーシャルティースタンス

今日施設の昼食で「庄内風芋煮」が出ました。 私にとって今年初芋煮。 山形版が「醤油・牛肉」なのに対し、庄内は「味噌・豚肉」だったりする。 終わった4連休で本来は「芋煮会フェスティバル」が開催される予定が中止になり、代わりの喪養子があったことは…

夜だるま速報/訃報

「ロード・ウォリアーズ」のユニットで日本マット界でも活躍した〝暴走戦士〟アニマル・ウォリアーさんが死去したことが23日に分かった。60歳だった。公式ツイッターが発表したもので、亡くなった場所や死因などは明らかにされていない。アニマルさんと…

夜だるまスポーツ

大相撲の西小結・遠藤(29)=追手風部屋=が秋場所12日目の24日、日本相撲協会に休場届を提出した。12日目の対戦相手の大関・貴景勝は不戦勝となる。「右膝前十字靱帯(じんたい)損傷後関節症」と診断され、約4週間の加療を要する見込みという。 遠藤は6日…

夜だるま新型コロナ情報/山形

24日の県内、新たな感染者なし------ 県は24日、新型コロナウイルスの新たな感染者は確認されなかったと発表した。前日から県関係機関でPCR検査を1件行い、陰性だった。県内の感染者は累計78人で、2人が入院している。

夜だるま台風情報

【台風12号情報】9月24日(木)5時現在、台風12号は関東の南東沖を進んでいます。台風が離れても風の強い状態が長く続くため注意してください。冷たい風が吹きつけるため、各地とも気温が低い状態となります。また西日本では次の低気圧が発生して、強い雨の降…

\(^o^)お誕生日な有名人

【9月24日誕生日】久保菜穂子(32年)筒井康隆(34年)田淵幸一(46年)真行寺君枝(59年)KAN(62年)羽田美智子(68年)田原健一(69年)一青妙(70年)高野貴裕(79年)リア・ディゾン(86年)早乙女太一(91年)。Dr.スランプの空豆タロウ(64年)。 #Mr…

夜だるまエンターテイメント

NHK総局長会見が22日、東京・渋谷の同局で行われた。 10月の番組改編の一環で、「サンデースポーツ」のキャスターが、大越健介氏から、豊原謙二郎アナウンサーにバトンタッチすることが発表された。副島萌生アナは引き続き出演する。 【写真】後任の…