夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

台風やなあ。また

f:id:muinge:20191010142344g:plain
 台風でかいなぁ。
 まるでクロちゃんやん。
typhoon.yahoo.co.jp
f:id:muinge:20191010142545j:plain
f:id:muinge:20191010142614p:plain
 幸いよほどのことでない限り、外出はしないのだが、ちゃめの実家は農家だし、お互い関東に親類はいるしで。

 ラグビーも12日の試合2つは中止でしたね。
ラグビーW杯、2試合中止を決定 日本戦は13日判断(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の組織委員会は10日、東京都内で記者会見を開き、台風19号に備えて、12日の3試合のうち、ニュージーランド―イタリア(愛知・豊田)、イングランド―フランス(横浜)の2試合を中止すると発表した。安全を第一に考えたという。過去8回のW杯で中止は初めて。残る1試合の日本と同じA組、アイルランドサモア(福岡)は予定通り行う。

 国際統括団体「ワールドラグビー」(WR)と組織委は台風などの事態に備えて保険に加入しており、保険会社の協力を得てチケットの払い戻しなどを進める方向。試合は規定により引き分け扱いとなり、各チームに勝ち点2が与えられる。

 また、13日の日本―スコットランド(横浜)など4試合については行う予定だが、台風の影響をみて当日朝に可否を判断すると発表した。日本戦が中止の場合、日本は初の決勝トーナメント進出が決まる。

 組織委は12日の2試合について会場を変更したうえで、無観客で行うことを検討していた。しかし準備期間が極端に短く、チームの移動や宿泊、警備など課題が多く、中止の判断となった。 

 とりあえず私はちゃめとまんま作りを手伝い、大人しく台風情報を見ますわ。
 何かあり次第、当ブログで。

 そのはてなブログも、1800人を超える訪問数となりました。ありがとうございました。
 まだ慣れないんだわ。とりあえず1日20人を目標に頑張ります。よろしくお願いします。