夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

無事終了

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf
-天気予報コム-

本年度無事終了

 じつはおいらは、県の「有償運送運営委員会」の構成員を一年間務めていて、本日無事、終了しました。なんか来年度も頼む旨を依頼され、ちょいと悩んでおります。
 これは、つまり有償で行う送迎ボランティアで、おいらは、県のお偉方に混じり、「いち団体の利用者代表」(社協のソレに登録しているから)として参加し、「過去3年間交通違反していないか」「保険には入っているか」等を審査し、また経過報告を聞くなどし、一応意見・私見を述べておりました。
 色んな団体がいて、色んな料金形態や趣旨がありましたが、はじめは登録団体が5つでしたが、今日現在新たに加入して倍に増えました。支援の輪が広がり、ありがたいことと思っております。
 「足」というのは、障害あるなしにかかわらず、とても重要です。路線バスが来なくて「陸の孤島」なら、われわれは「町の中の孤島」になります。こういうボランティアもあるということを、逆に「利用者」が知らないことが多くあります。ぜひ、春も近いことですし、1歩でてみませんか?