夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2015-06-24から1日間の記事一覧

夜だるまエンタメ

【ソウル時事】韓国検察当局は24日、覚せい剤を自宅などで3回にわたり使用した容疑で、日本でも活躍した歌手の桂銀淑(ケーウンスク)さん(53)の逮捕状を請求した。 桂さんは2007年に日本で覚せい剤取締法違反(所持)罪で起訴され、懲役1年6月…

夜だるま速報【訃報】

和歌山電鉄の三毛猫駅長で世界的な人気を集めていた「たま駅長」が22日に死んだことが24日、わかった。16歳だった。葬儀は近親者で営んだ。28日に社葬を営む。

夜だるまスポーツ

20日(日本時間21日)ドジャース戦で右足に死球を受けたジャイアンツ青木宣親外野手(33)が23日(同24日)、右足腓骨を亀裂骨折していることが判明した。 この日のパドレス戦は当初先発メンバーに名を連ねていたが、全体練習が始まった直後に足に…

夜だるまスポーツ

打球が左側頭部を直撃し、救急車に運び込まれる楽天・平石コーチ=山形県中山町の荘内銀行・日新製薬スタジアム デイリースポーツ 楽天・平石洋介打撃コーチ(35)が24日、頭部に打球が直撃し救急搬送された。 山形県中山町の「荘内銀行・日新製薬スタジ…

試合前

山形での楽天対オリックス、試合前の朝倉さやさん。このあと君が代らしいです。

きょうは山形で楽天公式戦と…

先日水族館にいっしょに行った仲間が、本日は山形での「楽天vs.オリックス」を観戦するとか。ちなみに片方は整体師で水曜日が定休。相方は回転すしや店員で休みを取ったとか。 こちらは24度ぐらいですが、向こうは30度あり、暑いらしい。飲んでましたね。 去…

夜だるまスポーツ

楽天の平石洋介打撃コーチ(35)が24日、オリックス戦(山形)の試合前練習中、左側頭部に打球を受けるアクシデントに見舞われた。早出練習で打撃投手を務めていた午後1時40分頃、中川大志内野手(25)の放った打球が頭部を直撃。その場に倒れ込み…

夜だるまスポーツ

日本、オランダ下し8強 ------ サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会は23日、バンクーバーで決勝トーナメント1回戦が行われ、日本はオランダを2-1で下し、2大会連続で準々決勝に進んだ。

夜だるまアーカイブス「ラッシャー木村マイクパフォーマンス」

ラッシャー木村マイクパフォーマンス よく聞くと、アナウンサーよりちゃんと噛まずに発言しているんですよ。 ちなみに一度だけ生で聞いたことがあります。その時は、「兄貴、あしたな、あしたは山形だから、おいしい酒を飲んで、花笠音頭を一緒に踊ろうな!」…

夜だるまアーカイブス「懐かしいコマーシャルソング」

懐かしいオープニングキャッチ集 ロート製薬、東芝など… ロート製薬のコマーシャル。晩年歌っていた大阪パフォーマンスドールの中に、のちの伊集院光の嫁がいましたね。

今日が誕生日の有名人さん

6月24日が誕生日の著名人:ジェフ・ベック、西田健、康珍化、塩屋翼、犬童一心、清水圭、六角精児、野々村真、八木亜希子、椎名高志、くぼたまこと、岩永哲哉、チ・ジニ、中村俊輔、中山功太、浜口順子、池田夏希、佐藤実絵子、リオネル・メッシ、ニックン、…