夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2014-10-29から1日間の記事一覧

夜だるまスポーツ

ソフトバンクがサヨナラで王手 ------ プロ野球のSMBC日本シリーズ2014は29日、福岡市のヤフオクドームで第4戦が行われ、ソフトバンクが阪神に延長十回、5-2でサヨナラ勝ちして3連勝で対戦成績を3勝1敗とし、3年ぶりの日本一にあと1勝とした。

地元でもなかなかいかない、加茂水族館は生まれ変わってとんでもないことに。

今朝は山形の山々にも初冠雪の便りが。いよいよ山岳観光道路は冬の通行止めに張ったりなんだり。 「波の華」という、日本海独特の、天気の荒れた日に波が泡になって飛び散り、電線や変電機に付着すると停電になる厄介な天気に、「クラゲ展示世界一」の加茂水…

夜だるまスポーツ

ロイヤルズ勝って3勝3敗のタイ ------ 米大リーグで青木宣親外野手が所属するロイヤルズは28日、カンザスシティーでジャイアンツとのワールドシリーズ第6戦を行い、10-0で勝って対戦成績を3勝3敗のタイに持ち込んだ。

夜だるまエンタメ

フジテレビは、カトパンを「戦死状態」にさせるのか? カトパンに何が起こったのか? フジテレビのエース女子アナ「カトパン」こと加藤綾子アナウンサー(29)が28日、メーンキャスターを務める朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前5時25…

夜だるま速報【携帯電話】

SIM解除、来年5月導入 ---- 総務省が、2015年5月以降に発売される夏モデルの新製品から携帯電話会社に対し、他社の通信回線で使えないようにしている「SIMロック」の制限を解除させる方針を固めたことが29日、分かった。利用者は使い慣れた端末を買い替えず…

夜だるま気象情報

月山などで初冠雪 ------ 山形地方気象台は29日、月山、朝日岳(大朝日岳)、雁戸山、瀧山(りゅうざん)の初冠雪を観測したと発表した。平年より月山は11日、朝日岳は7日遅く、ともに昨年より12日遅い。雁戸山は平年と同じ、瀧山は平年より1日早く、ともに…