夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

TV業界って。。。

イメージ 1

 秋晴れの下、本日と明日は通院。
 午後にちょうと今後のことでの利用者と職員の個別モニタリング。
 来年度以降の不安だったことがほぼ要求どおり通った。これでとある計画も実行できる段階に入った。
 来年度には、みなさんにこのプログを通して、げーのーじんみたいに発表できる運び。にしたいなぁ。

 楽天対巨人の日本シリーズ。両中継とも30%瞬間で越えたそうですね。やはりよい試合をすれば、野球離れと言うより、ないようだということが明らかにわかりますね。
 ただ昨日は日本シリーズでは明らかに誤審。大リーグワールドシリーズは、走塁妨害によるさよなら負けと、なんか後味悪い試合でした。

 しかしテレビ局は数字(視聴率)に左右されますなぁ。たしかに北野武さんがよくいう

世の中は数字ら支配されていて、数学と言うのは哲学

という言葉もありますが。
 ちなみに武さんはお母さんからとくに数学を叩き込まれたらしいという話も。
 最近はNHKも意識しているし。昔はNHKは、視聴者のニーズと言うと、民放で捨てられたスポーツを(綱引きとか)、BSでやっていましたな。

 しかしみのもんたの一件といい、降板しないと批判され、降板したら援護するコメンテーターが居てわけわかりません。

 テレビ局と言うとかつて、もう時効だと思うから言うが、某テレビ局でプレゼントがあたり、自宅に届いたのですよ。でも、希望していたのと違っていたんですよ。
 で、「あ、これは選べるプレゼントではなかったのね」と、一応仕舞っておいたんです。
がっ!
応募した住所が自宅なので、おいらは平日居ない。
 その実家に、そのテレビ局から

贈ったプレゼントが中味を間違えたから送り返してほしい

と電話が。
 後日、着払いのコレクトなのか、どうやって送ったらいいかわからないので、テレビ局にかけたら担当者不在だと。帰ってきたらかけなおさせますと。
で、
待てと暮らせど来ないので、もう一度、施設の電話番号も教えてかけ直したら、これまた不在。
 仕方がないのでこのままなんですが。どうしましょ。

フジテレビさん!!