夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

なぜ沖縄はそっちを怒らないの?

イメージ 1

別館夜だるま亭更新しました、「こんな試験あるか」書き込みお待ちしています。

夜だるま亭クリック

 ご心配をおかけしいていますが、目のほうは来週診察を受け、それでどうなるかですね。
 白内障特有の、眼内レンズがまだなじんでいないのか、ごろごろしていますが、見え方はシリコンオイルのせいで揺らいで見えるのと、一気に老眼になったのか、右だけ新聞とかを離してみないと見えないかなぁ。オイル抜いてどうだか。

 さて、なんか仲井真沖縄知事が、普天間の問題で辺野古埋め立ては反対だとして、「そろそろ政府にボールを投げ返そうかな」という発現に、波紋が起きています。

 たしかに、沖縄に米軍基地が集中しているのは事実ですが、今現在のような尖閣諸島や北の核問題などを想定して、さらに極東アジアのかなめに適した場所という利点があるのでしょうね。

 が、

 その気持ちはわかるのですが、

なぜ沖縄県石垣島尖閣諸島があんな状態なのに怒りを上げないの?

 オスプレイや、米軍兵士の事件には狂気にもにたコールを上げるのに、自らの美ら海に同じく浮かぶ尖閣諸島に中国が来ても、なぜ声を上げない。

 それが不思議だ。