夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「松井秀喜」はいりまーす!

イメージ 1

 本題の前に今日から画像のようなアバターに変えました。やく2年ぶりです。ただ当のちゃめは気に入らないらしいですが。(;゚д゚)(つд⊂)

 きのうはスポーツイヤー。大相撲では元大関魁皇が断髪。浅香山襲名しまして、髪型をオールバックにしたら草野仁そっくりに。
 まげを結うと頭皮が引っ張られて目じりが上がって鋭くなりますが、いざまげをきるとめじりもさがり、すっかりおじさんになっていました。

 競馬では、日本ダービーで岩田やすお騎手が中央移籍し初のダービージョッキーとなり、男泣き。騎手たるもの一度は夢見るダービー制覇はやはり格別。

 バレーボール女子はセルビアにはまけたものの、なんかややこしいルールでぎりぎり五輪出場獲得。
 レスリングの敗れ、連勝記録がとまったた吉田選手同様、本番に課題を残しましたなぁ。荒木も得点は絡んでいたものの、ここ一番のサーブが甘かったし。スカッとあそこは勝って決めたかったなぁ。喜んだのは打ち切りの決まったドラマを流す時間に延長して中継し、視聴率を獲得したフジテレビぐらいでしょうか。
 男子はこれ以上に期待はないですが。

 ダルビッシュが日米通算100勝目をあげ、五十嵐亮太が2戦投げただけで首になった大リーグで、いよいよ3Aの松井秀喜選手に、監督が昇格へGOサインを出しました。
詳しい記事はここをクリック

 50打席に到達するもまだ打率1割台ではあるが、3A監督が昇格をほのめかし、「早く上(レイズ)からの電話をまっている」という。

 上がったとしても次はレギュラー出場までも難しいですからね。現に青木や川崎も、スタメンの次の日は代打だったりしていてなかなか調子を維持するには難しいですが、再び満員のスタンドに特大アーチを叩き込む姿を見せてほしいですね。