夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

松井秀喜選手が見られるか

イメージ 1

 きょうは午前中社会見学。といっても小学生のように弁当や300円ぐらいのおやつを持って、「さあきょうは、先生も使っている二股バイヴを作っている会社にいきますよー」というものではない。

一部ドラえもんのDVDのように不適切な表現がありましたことをお詫びいたします(;´Д`A ```


 われわれ就労支援グループが、とりあえずこういう就労支援B型の作業所がありますよてきな見学。

 今回はここから程近い、小規模作業所へ。
 ここはおもにスーパーや、弁当屋さんから出るトレーをリサイクルがおもにしていました。
 大体20人ぐらいの利用者と、職員10人程度のもので、トレーについているシールや包装紙をはかして粉砕し、リサイクル業者に引き渡します。
 面白かったのは、作業所の建物もリサイクルということ。実は統廃合で廃校になった小学校の武道館でした。
 でもこういう作業所ほど地域のつながりや、各企業とのつながりが実に重要。しかしなかなかおいらが望む、パソコンを使った仕事はないですね。

 さて、そうこうしているうちに、うちの親父が去就が記になって気になって木になって機になってって、「き」という文字を並べるぐらい気にしていた松井秀喜選手が、マイナーながらようやく「レイズ」と契約。
 去年の打率が低かったことや、少なからずダルビッシュの影響もあってか、開幕してもなかなか所属さきが決まらず、かつての同僚デーモン選手がさきに決まってしまい、あせりはないわけではないとはいえ、ようやく吉報となりました。

 なんとか一軍に上がり、先ずは代打でもいいので結果を残してほしいですね。いきなりホームランとかだったら最高ですな。