夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまのつぶやき

Twitterから
地上波で視聴率の高い警察密着番組の仕事を不定期でやっているのですが、今日一緒に仕事した警視庁の人たちに「安倍首相を野次から守る親衛隊な捜査一課の方々はなんなんですか?」と伺うと「あれは警視庁にもクレームが多くきて厄介になった。官僚からトップダウンで頼まれた仕事なので断れない」と。

本音を聞くと「野次ごときで排除なんてするのはバカバカしいけど、”首相のメンタルの弱さがあるから”と官僚から言われたことで従うしかなかった」とのこと。これ聞いて納得いったのでちょっと安倍首相の豆腐メンタルな部分に同情したくなった件。まぁ、応援演説いかなきゃエエだけだと思うが……。

警視庁へ国民から警察の行動に対してのクレーム電話って結構多いらしく、ここ最近では東池袋の高齢ドライバー暴走死傷事故で逮捕しないことに関して国民の声が凄く多かったと。そりゃ当たり前でしょ。どう考えてもおかしいから警察にクレーム入れたくなるっての。それ以外誰にクレーム入れりゃいいの?