夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-02-21から1日間の記事一覧

夜だるま速報/野党が新型肺炎で国会休戦論 与党「遅延戦術」と批判

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、野党から21日、国会の休戦論が上がった。クルーズ船で感染した厚生労働省職員が橋本岳副大臣らと接触したとして「国会が感染源になってはならない」と主張。これに対し、月内の2020年度予算案の衆院通過を目指す…

夜だるま昆布長からお知らせ

日本相撲協会から

ハクビシン

今日はちゃめちゃん皮膚科通院などで遅くなって、昼は私おごりで地元食堂の中華そば。相変わらずんめのー。 しかし我が家の裏、畑に謎の穴ポコ。ハクビシンかな?

夜だるま速報/元SMAP中居さんジャニーズ事務所退所へ

元SMAP中居さんジャニーズ事務所退所へ - 解散したSMAPの元メンバーでタレントの中居正広さん(47)が21日、東京都内で記者会見し、ジャニーズ事務所を3月末で退所することを明らかにした。退所する理由を、SMAP解散後に次のステップへの意欲が湧かず、「環…

夜だるま速報/中曽根氏の合同葬儀延期

【最新ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大で、集会やイベントを自粛する動きが各地に広がる中、政府 自民党は来月15日に予定していた、中曽根康弘元総理大臣の合同葬の実施を延期する方針を固めました。 NHKニュース&スポーツ

夜だるまエンターテイメント

昨年12月末にテレビ朝日を退社した竹内由恵アナウンサー(34)が、大手芸能プロダクション・アミューズに所属し、活動を再開することが明らかになった。

夜だるま速報/埼玉県に住む未就学男児の新型コロナウイルス感染が確認された。

【速報】埼玉県に住む未就学男児の新型コロナウイルス感染が確認された。埼玉県によりますと男の子は、先月30日に武漢からチャーター便で40代の父親と一緒に帰国したということです。父親も今月10日に感染が確認され、濃厚接触者として健康観察が続け…

夜だるま速報/回復した人が再び感染 中国

【回復した人が再び感染 中国】 https://t.co/tWM9UMc3JL中国で新型コロナウイルスの感染から回復した人が、再び感染したことが明らかになった。四川省で新型コロナウイルスに感染し入院していた患者が退院、10日間の自宅隔離の後に、再検査で再び感染が確認…

夜だるま速報/立憲、辻元議員に脅迫状

立憲民主党の辻元清美幹事長代行に宛てた脅迫文が、党本部に届いていたことが分かった。 文書は封筒に入れられたA4用紙1枚で、「殺してやる」などの脅し文句の他、ネット上のデマや誹謗中傷を真に受けた文言、女性蔑視の内容などが書かれていた。今月5日…

夜だるまのつぶやき

パリの地下鉄に乗ったらスマホいじってる人がほとんどいなくてみんな本を読んでて「さすが成熟した大人の国はちがうね」とフランス人エンジニアに言ったら「電波が入りにくいんだよね」と言われた。( ̄▽ ̄;)

夜だるま速報/サンリオランド、新型コロナ感染防止で休業

【速報】東京 多摩市にあるテーマパーク「 サンリオピューロランド 」は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためとして、明日から臨時で休館することを決定。再開は3月13日を予定している。サンリオは来場者や従業員の安全を考慮したとしています。…

"1985. 10 .31-東京体育館" を YouTube で見る

https://youtu.be/-qaqYzXYViMhttps://youtu.be/-qaqYzXYViM

夜だるま話題

天皇、皇后両陛下の長女愛子さま(18)が今春、学習院女子高等科を卒業後、学習院大に進学することが21日、宮内庁関係者への取材で分かった。文学部日本語日本文学科で学ぶという。天皇陛下も学習院大文学部を卒業されている。 愛子さまは学習院幼稚園から初…

夜だるま速報/新型肺炎、道内で新たに3人 国内初10歳未満の感染 中富良野小の男児

男児が2人、回復傾向 もう1人は新千歳空港の40代女性検疫官 北海道は21日、道内で新たに3人の新型コロナウイルスの感染者を確認した。2人は上川管内中富良野小に通う10歳未満と10代の日本人の男児で、発熱の症状が出ているが、ともに回復傾向にあるという。1…

夜だるま速報/ヤマニシ、大沼の連鎖倒産防止 経産省、保証制度を適用

経済産業省は20日、会社更生手続きに入った造船会社「ヤマニシ」(石巻市)と、破産手続き中の老舗百貨店「大沼」(山形市)の連鎖倒産を防ぐため、中小企業の資金繰りを支援する「セーフティネット保証制度」の適用を決めた。 信用保証協会の融資保証枠(普…

夜だるまのつぶやき

『あの時 君は若かった』古舘伊知郎さん。アントニオ猪木、倍賞千恵子さんの弟 の鉄夫リングアナウンサー

夜だるまエンターテイメント

NHK片山千恵子アナが第2子妊娠 NHKの片山千恵子アナウンサー(35)が、第2子を妊娠していることが20日、分かった。すでに安定期に入っているとみられ、関係者には報告を済ませている。 2016年4月に上智大時代の先輩にあたる一般男性と結婚。17年7月に第1子と…

"ぐでたまダンスをおどってみた (English subtitles, 한국어 자막, 中文字幕)" を YouTube で見る

https://youtu.be/Sg_6Q-M4Nschttps://youtu.be/Sg_6Q-M4Nsc

\(^o^)お誕生日な有名人

2月21日が誕生日の著名人:安倍晴明、Sam Peckinpah、Givenchy、大前研一、前田吟、坂田明、Alan Rickman、井上順、ハイヒールモモコ、野中英次、伊藤つかさ、沖野修也、ゆうたろう、松田岳二、やまもとまさみ、酒井美紀、要潤、和田毅、太田在、香里奈、川…