夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

医療関係の収入って…

イメージ 1
 朝方、眼科に行く途中の気温が8度。ほぼあたりの雪が解ける異常事態。
 上杉鷹山のおひざ元米沢市の「上杉雪灯籠祭り」も、雪不足で2/3しか雪灯篭が作れないうえ、溶けてきている。
 新潟十日町雪まつりも、雪像崩れて下敷きになり、作業員がなくなったため、中止という。
 杉林も赤くなっていて花粉間近、ならこのまま春かと思えば今夜から急激に寒くなり、明日朝は札幌で82年ぶりの最低気温かという。

さて、眼科医などはどれぐらいの年収なのでしょうか。
 上の収入ランクを見ると内科医で月56万円程度らしい。
 因みに眼科は別のサイトでは、大学病院勤務で1100万円前後。ただし結構ハードで、早朝と夕方回診、日中外来、もしくは手術。夜はカルテ整理やレポート提出と、忙しいらしい。
 開業するとノー手術でも1000万程度。レーシング手術を行えばそれなりの収入になるが、リスクは自分にかかるそうです。
 因みにうちの眼科は、駐車場にヒーター機能があって、雪が積もりにくくなっています。

 看護師は初任給は22~24万円。わが訪問看護主任の元カノクラスだと40代だから36万円前後。病棟勤務だと夜勤手当がつく。額は病院によってまちまちだが、若い看護師のほうが稼ぎ時とか言って盆や正月に勤務を入れたいものもいるらしい。

 ちなみに余談だが、お笑い芸人「尼崎インター」の二人が夜勤のコンビなら、なんか安心して入院できそうと常に想像する俺って何。(;´Д`A ```なんかきがるにといれのせわたのめそうで。
イメージ 2