夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

今年一年は、トランプが引っ掻き回す?

正月はイラストをこのPCから写したUSBを一時紛失し(サイドボードの隙間にありました)、ちゃめちゃんのパソコンで

イメージ 1


できなかったため、ようやく長文のブログと相成りました。
 改めて今年もよろしくお願いいたします。

 30年前の今頃はおもそかに平成が幕を開け、今日8日が初日だった大相撲初場所昭和天皇の喪で1日順延でしたね。
 あの日は子猫でわんぱくかつ活発だった我が家の猫が、なぜかおとなしかったのを覚えている。

 まあことしは国際的に騒がしい一年になりそうだ。口を開けば株価暴落なトランプ大統領アメリカと、何かしら面白くない顔の習近平率いる中国、お山の大将になりたい背伸びし過ぎてわけわからない韓国と北朝鮮、ゴーンを盾に日本に迫るイギリス、北方領土で駆け引きなロシアと、我が国はどうなるのでしょうか。
 というかわが身の健康こそ維持せねば。
 昨年の今頃は心不全で入院し、糖尿病の仲間入りしたら病院のまんまが貧弱になり、加えて目の手術で計三回入院。今年は早々に歯の治療と。50手前はやはり用心せねば。