夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

メリークリスマス

イメージ 1
 めりー・・・喜多川じゃなくてクリスマス。
 東京留置所にいる外国人起業家も、良きクリスマスをお過ごしかと。

 本日は施設忘年会。この後はofficeむいんぐ忘年会は昨日終わり、ちゃめが帰宅した後に一人大納会、歳改まって新春事始めの儀式と続く。なんか893みたいな。

 思い起こせば去年の今頃は心不全を起こして入院し、給食でクリスマスメニューだ、年越しだと苦い思い出を。
 いまも闘病治療のため入院されている皆さん、一日も早いご回復を祈りますな。

 この入院をふくめ、目玉2回も入院手術し、飽きるぐらいですが、病院によって微妙にルールが違い、地元のほうがいい面と、大学病院のほうがいい面があるが、共通して言えるのは「テレビはカードがないとみられない」こと。
 ながら見もできず、まして桃色DVDなんさ見られるわけがない。

 新しく引っ越した施設の入所の皆さんは、部屋が個室になっておのおのでテレビを購入している。前の施設はアンペアが少なかったりして不便かけたものの、個室となると相部屋の人もいないため話し相手もおらず、やはりテレビでしょうね。

 わたしも28日以降は一人なので、金もないしテレビかなぁ。
 なにかしら懸賞当たらないかしら?