夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『東淀川区で大規模火災か』

大阪府大阪市東淀川区西淡路で12月30日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと12月30日午後2時30分ころ、大阪市東淀川区西淡路の建物で、大きな火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上り、周辺にはその煙が充満している模様。
現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。なお、救急車も駆けつけているということですが、ケガ人や逃げ遅れの有無については不明。

出火元は全焼する勢いで燃えており周辺には隣接する建物が多いことなどから、延焼してさらに大きな火事になる可能性もあります。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが急いで避難し心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「煙たいと思ったら近所の住宅で火事!!」「めちゃくちゃ煙が充満してる」「家の前で凄い火事が起きてる・・・」「消防車の台数ヤバい」「ボンッボンッって爆発音が聞こえる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

大阪府警や消防は住民の安否の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。