夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

明日は眼科。きょうは参りました

イメージ 1

イメージ 2

きょう、ちょいと…何というか、微妙な親子関係な先輩が訪ねてきた。

軽い知的障害ある先輩ですが、ちゃんと作業所で働いてはいるのですが、亡くなった家の母親ですら嫌がる親子。
宗教とかではなく、「親離れ、子離れができない」というやつ。
作業所は送迎あるのに息子の為にと60過ぎてから免許とり、お風呂にいたるまで一緒。
先輩も先輩で私を未だ小学校低学年時代にみている。

亡くなった先輩の父親は、「夜だるま昆布長さんですら一人頑張っているんやから、母ちゃん離れなさい」となやみ、妹さんはそんな兄ちゃん飽き飽きして早々と嫁に行くし、先輩に「彼女いねーの?」と聞けば、「俺は母ちゃん」(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)。母ちゃん78、先輩50。大丈夫かあ。
が、先輩はともかく、きょう会ってみて、母ちゃんなんかなに聞いても上の空というか話しかみ合わない。実はそういう親子がわが施設にいたため、母ちゃん認知症っぽいなあ。しかしちゃめちゃんドン引き(;^_^A(;^_^A(;^_^A

明日は往復四時間の大学病院眼科。はよ終わらせたいなあ。

昼はソバ、よるはレトルト麻婆豆腐にちゃめちゃんサラダ。