夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

一周忌も近づき

イメージ 1
 まー昨日夜から昼過ぎまで、風雨すごかったなぁ。今夜はぐっと冷えてくるんだろうなぁ。これ見ていて昨日テレビに出ていた系列局の地方女子アナが「雷雨をらーゆだと思っていて、赤くて辛い雨なのかと」というドアホなことを言っていましたな。
 そんななかちゃめは昼食後、おいらと別れて早退してリサイクルショップに立ち寄った後、いよいよ迫った親父一周忌のため、美容室へ。ありがとうございます。明日は先駆けて、わがofficeむいんぐの「タコ父ちゃんをしのんでままを食べる乃会」を、仲間と開催しますな。この後私は家に帰って、ちゃめの代わりに洗濯をして、乾いたものを取り込む。

 一周忌って言っても、家族葬を行ったメンバーからさらに少なくなった一方で、少なくなったなりにあの時は任せていた法要と会食のお席を、おいらがあーでもねーこーでもねーと悩んでますな。
 
 衆議院選挙だって議席決まれば本会議場の席を新しくし、卓上の立て札もすべて手作業で黒を塗りなおして名前を書きなおし、控室は間仕切りを動かして広さを変える手間がある。裏方さんのことを考えると、無駄な選挙な気もする。