夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

山中をとめたのは早いようで正解と見た。

イメージ 1
 昨日は作業もなく、ちゃめも帰省から帰ってきてすぐはいきたくないということで通所をお休みにした。
 唯昨日は気温は25度超えたものの、体感的に寒く、都心でも10月並みの22度とか。22度ならこちらの夜でっせ。

 夜も23度でしたがなんかひんやりしていて、エアコンなしで寝たら5時半ぐらいから急に暑くなり、いま30度ちょうどで、ちゃめと二人、ことしの24時間テレビのTシャツ着て通所している。

 さてその間ボクシングのタオル投入によるTKOで、13度目の防衛にならなかった山中慎介。本人も一夜明け「納得していない」と言いながら、身体については言及を避けましたね。

 中継を見ていてアングル的にタオルが見えず、「勝手にセコンドが乱入」したのかと思ってました。
 まあ日テレと丑三つ的な関係の帝拳ジム本田会長が怒っていましたね。(きほん、テレビ局はそのジムと契約し、プロモートしてもらって興行している。日テレの場合、報知新聞を介して契約し、「ダイナミックグローブTHEREAL」として中継している)

 緊急にアンケートを取ったり、Yahoo!の書き込みと同じく、私もあれは過去に起死回生一発逆転のがあったにせよ、なんか動きが単調で、相手のパンチが重かった気がしますから、止めて正解かと。

 打ち合いによる壮絶な試合を臨む一方で、妻子待つ家庭に無事に戻してあげるというのを「ボクシングもスポーツになった」と評価した竹原慎二さんのコメントに、今の時代とのギャップもあるのかなぁと。

 昔は流血戦でもプロレスもゴールデンタイムでできたのが、今はできないのも放送できない理由だからなぁ。