夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

世の中腑に落ちない

イメージ 1
 昨日よりは幾分暖かく、寒の中休みなような。
 言われてみれば来週から2月であり、プロ野球もキャンプインする。ことしはWBCの年であり、WBC硬式ボールで練習している選手もいると聞くが、日本のボールもこれに合わせたらと常に思うが、なぜか得ないのか腑に落ちない。

 最近に限ったことではないが、世の中腑に落ちないことだらけだったりする。
 雑誌は年末号とかそういうタイミングで特別定価になり、気が付けば10円20円上がっていたりする。週刊でファミ通やプロレスも500円はざらに超している。

 へんちくりんな少女像でもめている韓国が、解決策はうやむやにしたままどさくさ紛れで竹島に地元知事がなにかに付けて土足で上がり、日本から勝手に持ち出した仏像を「これは韓国から勝手に日本が盗んでいったニダ」という都合のいい判決を出したりと、畳みかける反日が腑に落ちない。

 たよーさん(こちらで言う神主)の息子でタレントが未成年者との付き合いについてや、モデル上がりの女優引退についてはホロくそ言うのに、ジャニタレについては言及しないなんちゃら忍も腑に落ちない。

 一度買ってしばらくやってほったらかしにしていたゲーム、「ドラクエモンスタージョーカー3」が、バージョンアップ版発売とは腑に落ちない。
 というか最近のゲームは最低2、3個「バク(不具合)」があっても発売し、「ゲーム機とネットをつないで、アップデートしてね」って、ネット環境のないやつとか、おこちゃまはどうするんだよ。

 さて、明日はわが事務所officeむいんぐ新春事始めの儀を行う。喪中なので新年会ではなく事始め都議という任侠みたいな。そういえば昔俺が幹事した同窓会の二次会で、店のトイレから出られなくなり、数人の男衆が持ち上げて助けてくれたが、後日ママから「それ」と聞いたときは…(;゚д゚)(つд⊂)