夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

 ボクシングの世界戦3試合が30日、東京・大田区総合体育館で行われ、世界ボクシング機構WBOスーパーフェザー級王者の伊藤雅雪(伴流)が同級1位のエフゲニー・チュプラコフ(ロシア)を7回2分11秒TKOで下し、7月に米国で獲得した王座の初防衛に成功した。伊藤の戦績は25勝(13KO)1敗1分けとなった。

 世界ボクシング評議会WBCバンタム級暫定王座決定戦では、同級5位の井上拓真(大橋)が2位のタサーナ・サラパット(タイ)を3―0の判定で破り、暫定王座に就いた。

 井上拓は世界3階級王者の尚弥(大橋)の弟で、兄弟での世界王者となった。日本選手の兄弟世界王者は亀田興毅、大毅、和毅の3兄弟に続いて2組目。井上拓の戦績は13戦全勝(3KO)。

 WBCライトフライ級チャンピオンの拳四朗(BMB)は同級7位のサウル・フアレス(メキシコ)を3―0の判定で退け、5度目の防衛に成功した。拳四朗は戦績を15戦全勝(8KO)とした。

 日本ジム所属の男子世界王者は、暫定も含めて6人となった。