夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

横綱とは…

イメージ 1
 噛んでしまったとはいえ、稀勢の里横綱伝達口上も無事終わった。
 かつて北の湖さんが「あいさつなんて余計なものをくわえなくていい。『地位を汚さぬよう精進します』だけで十分」と言っていたのがそうかと思いましたね。

 しかし親方可愛いなぁ(;´Д`A ```

 まあ横綱は孤独、孤高だ。
 山形の横綱柏戸は、けがをすれば那須塩原にこもって静養し、旅館の犬を散歩に連れて歩行訓練、稽古の代わりに中学生とバスケや野球をした。輪島は現在の山形県鶴岡市にある「筍沢温泉」にいき、諸橋整形に通った。北の湖は川崎大師に願掛けをした。
 貴乃花は変な宗教や整体師に一時はまり、あの双葉山も「宮様事件」を起こした。

 「横綱」という本来、神社のしめ縄同様「結界」を分ける綱の内側に入りてその綱を締めるわけで、神がかりになる気もわかりますね。
 さらに綱を締めるために付け人も10人ぐらいに増えるし。余談だが双羽黒が鶴岡に来た時、タクシーの中でエアガンぶっぱなしたというのは効いたことがあるが…。

 一門の大乃国芝田山親方が土俵入り稽古をするらしいが、最近の横綱のようなアレンジを付けず、堂々とした雲竜型をしてほしい。

 早く見たいなぁ。