夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/貴ノ富士がまた暴力

 日本相撲協会は3日、十両の貴ノ富士関(22)(千賀ノ浦部屋)が8月31日に序二段の付け人に暴力を振るい、8日初日の秋場所を休場すると発表した。暴行の詳細は不明だが、付け人に外傷はないという。師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)は貴ノ富士関の当面の謹慎を相撲協会に申し入れ、了承された。協会は今後、コンプライアンス委員会で調査し、正式な処分を決める。

 序二段力士が2日の稽古に姿を表さず、師匠らが事情を聞き、暴行が発覚。貴ノ富士関も認め、3日に協会に報告した。貴ノ富士関は貴公俊(たかよしとし)のしこ名だった昨年春場所中にも支度部屋で付け人を殴ってけがをさせ、1場所の出場停止処分を受けた。

 相撲協会芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「研修に研修を重ねている中で、関取が2度も付け人に暴力を振るったのは、大変遺憾」と述べた。千賀ノ浦親方は「こういうことを起こしてしまって申し訳ない」とコメントした。