夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

大相撲、元横綱朝青龍ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(35)が20日、自身のツイッターを更新。昭和の大横綱日本相撲協会理事長、北の湖北の湖親方)の小畑敏満(おばた・としみつ)さんの訃報に「悲し涙が止まらない!」としのんだ。

 19日夜に持病の貧血の症状を訴え、20日朝に救急車で福岡市内の病院に運ばれていた北の湖理事長。ダグワドルジ氏は「昼に連絡して電話出なかった!部屋付き親方と話した!命まで大丈夫と安心したけど」と、救急搬送の一報に連絡を取ろうとしたが、北の湖理事長本人とは話せなかったようだ。最後にもう一度「悲し涙」とつづり、悲しんだ。