夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

身近にいた、20年前成人した方が。

イメージ 1
 いまニュースで、元なでしこ澤穂希さんが、女の子を出産されたとか。
 出産というと爆笑問題所属の芸人さんや社員が出産ラッシュ。くわえて田中裕二さんもできたとあり、太田光代社長がツイッター@ota324    で喜んでましたね。

 安定期に入るまで報道を控えたこと。自身不妊治療がうまくいかなかったために皆が傷つくんじゃないかと心配していたことなど。
 とにかく子はかすがいの甘納豆とさんまさんがいうぐらいだいじ。めでたいですな
 昨日は成人式。ところによっては日曜日。あるいは夏に行う地方もありますな。
 20年前は「チョベリグー。チョベリバー」「超MM」、ポケベルが流行り携帯電話がようやく身近になったころで、女子高生はびローンとながーーーいルーズソックスをはいていて、校則禁止とかあったし、桃色でもコスプレはそればっかりだったなぁ。

 身近で20年前せいじんしきしたやつが周りにいるかとしらべたら、こいつがいた。(;´Д`A ```
イメージ 2
 そーかぁ。ことし40かぁ。

 あの時も今も、荒れる成人式は変わりないなぁ。
 ただ大人たちへの警告にも見える。
 国会はふがいない、こんな大人たちになりたくないという叫びと、大人になったら酒飲みたいが交錯するような。

 火遊びして痛い思いして、そこから思いやりが芽生えてきてほしいが。かくいう私はどうなのかなぁ。