夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまつぶやき

錦戸行ってもあの師匠とおかみじゃ伸びるもんも伸びないわ。 外国勢初のアマ横綱・トゥルボルドが錦戸部屋入りへ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZDqX7ePnU7 #Yahooニュース
まあ、誉錦が逃げた時に連れ戻さなかったのはトゥルボルドを入れたかったからだし、現監督の木崎さんと錦戸が仲いいからなぁ。某大学の監督みたいに、日大が金で選手を売ったのだとしたら、至極残念。
日大なら今までの傾向からも絶対に錦戸には入れないって思ってたから、金を積まれて動いたか、学会繋がりか、どっちかしか考えられないんだよなぁ。妙義龍や嘉風北勝富士みたいに自分の意志をを通す強さがトゥルボルドにあるとは思えないし、錦戸入りは確定かな。
さらに誉錦引退の体裁を保つ為、責任を兄弟子達に押し付けて、兄弟子達を辞めさせた。最低な親方です。
親方はかみさんにメロメロになって、かみさんの料理食い過ぎて糖尿病だし。