夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま風、政治話

イメージ 1
 ピコ太郎がやいのやいの流行る中、国会も都政もなにか裏でほら吹いたり、こそこそやっているのがばれちゃってさあ大変ですな。
 個人的に、最近このブログも固いと思ったので、あれをやる。

 TPPも山本農水大臣が調子こいてまたやらかしましたね。
「んーな我が国が、米国に負けてらんーねーべえって。んだがらよ、あんなれんほーだの山井だのじゃまいだのやかましいから、きょーこーさいけつすんべ。わが党の数を持ってくれば、ちゃちゃっとだな。あはははははっ」
官房長官「山本君、発言は慎むように!」
「今日はよ、JAの皆様方がきているから、うっかりしたこと云えねーべ。ほれ、今度は俺の首がとぶって。農水省にきてみろ。おもしぇーもの見せっがら。あはははははははっ」
官房長官「や・ま・も・とくん。微妙な時期だなんだから、慎むように!!」
 ってなことに。
 多分今後。
「なーにいったって筒抜けだし、あのバーコード官房長官から怒られっがらよ、夜中あの頭井関コンバインで刈ってやろうかと。」とか言わねーだろうな。

 明日はちゃめと外出。あさっては父親に面会しますが、免疫力低下により隔離され、鎧兜、ロトの剣をもって入らないと。