夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

携帯はどこまで下げられる・

イメージ 1
 いよいよ11月になった。
 山形の山岳観光道路は積雪や路面凍結で通行止めのニュースが入り、年賀状は発売され、やれクリスマスだ、お歳暮だ、おせちだの予約、第九コンサートだやいのやいの。
 去年は病院で、おととしは施設で年を越したから、今年は自宅でと言いたいですな。ただちゃめ里帰りで一人ですが。( ノД`)シクシク…

 すっちゃかめっちゃかのハロウィンも終わった中、きのう施設に来る八百屋さんに、先日テレビでこのところ、北海道産を中心に不作でかぼちゃが値上がりしているというニュースがあったので、聞いてみたら、「かぼちゃだってや、毎日食うんかよ」と。たしかにかぼちゃ好きなオヤジでも毎日は…(^_^;)

 値段というと一目散に、菅官房長官の「ケータイは4割下げられる」に、ドコモがさっそく反応しました。
 わたしもちゃめもドコモユーザー。そろそろスマホ買い替えを検討していて、これチャンスと見ましたが、なんか総額4000億円をドコモユーザーで割ると、あんまり還元が薄いような。

 下げるといって具体的なプランも出ていない。端末代と通信料を分けるのはいいが、あんまりお得感がないような。

 ギガを増やせば結局割高。ラリーはパリダカ、おねーちゃんはガ●ダカって、むかしあったな。詳しくは調べないように…。

 ただ「うちはここまで下げる」「うちはこーだ」と、かつての牛丼のような展開を期待したいが…。