夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

二宮金次郎像が…

イメージ 1
 直径を勘違いして覚えていましたが、6メートルの大なべで煮る芋煮フェスティバルも無事に雨の中終わったようで。

 かき混ぜたり小鍋(といっても、給食に使う大きな鍋)に移すためのショベルカーは、潤滑油を抜いて、サラダ油を代わりに使うため、あの後は「新古品」として売り出されます。

 明日は敬老の日ですが、今のお年寄りの通った学校や、歴史ある学校には、「二宮金次郎の像」と、「土俵」がたいていあったものですな。
 二つとも建て替えなどでは消えつつありますが、中にはあの「まきをしょって歩きながら本を読み、勉学に励むすかだが、歩きスマホを容認させる」といって撤去させたり、座って読むすかだの銅像に変えた学校もあるとか。
 座ったらさぼっているようにしか見えないやん。

 もーね、闘牛も動物虐待だとかあるし、なんかめんどくさい世の中になりましたね。

 PTAも昨今は、ごく一部だけど先生よりも強い存在になっていると聞くし。なんだか。