夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2016-09-18から1日間の記事一覧

夜だるまエンタメ

じゅっきー (@jukkiikun)さんが8:12 午後 on 日, 9月 18, 2016にツイートしました。 明日は鶴岡で樹氷家族ショーを初めてやるじゅ!今回は時間たっぷりの30分×2ステージ。まだどこでも披露してない新ネタでいきまじゅ。庄内地方の皆さん明日は清川屋鶴岡イン…

夜だるまスポーツ

モンテ、徳島に2-1で競り勝つ ------ サッカーJ2・モンテディオ山形は18日、天童市のNDソフトスタジアム山形で徳島と対戦し、2-1で競り勝った。

夜だるまエンタメ

これ見てた。 昨日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、安住紳一郎アナウンサーが、ニュースを番組内で収めることができず、謝罪する一幕があった。 番組では最後、イギリスの少女が始めたというビジネスが紹介された。16歳のボウ・ジェ…

夜だるまスポーツ

男子テニスの国別対抗戦デビスカップワールドグループ入れ替え戦、日本―ウクライナ(大阪・靭テニスセンター)は最終日の18日、あいにくの雨となった。予定の午前11時になっても試合は始まらず、観客は傘を差しながら開始を待った。 そんな中、センター…

夜だるまアーカイブス

昭和なモノ。 ろくろっ首のプラモデル。 昭和55.6年頃発売されてた、おばけプラモシリーズの一つ。このビジュアルもすごいが、「首がうごきます」ってのも不気味すぎる。

夜だるま交通情報

羽越本線で運転見合わせ ------ 【交通情報】JR東日本山形支店によると、酒田市内の踏切で特急いなほが自動車と接触した影響で、羽越本線の酒田―余目駅間の上下線で運転を見合わせている。

二宮金次郎像が…

直径を勘違いして覚えていましたが、6メートルの大なべで煮る芋煮フェスティバルも無事に雨の中終わったようで。 かき混ぜたり小鍋(といっても、給食に使う大きな鍋)に移すためのショベルカーは、潤滑油を抜いて、サラダ油を代わりに使うため、あの後は「新…

夜だるま速報『日本一の芋煮会』

山形県の秋の郷土料理として知られる芋煮を直径6メートルの大鍋で作る「日本一の芋煮会」が山形市で開かれました。 山形県の秋の風物詩となっている「日本一の芋煮会」は、「鍋太郎」の愛称で山形県民に親しまれている、直径6メートルの大鍋で、3万食分の…

夜だるまつぶやき

なんか久しぶりにはしぬぽの沼ニュース

夜だるまスポーツ

前代未聞の取組があったのは秋場所3日目のこと。西序ノ口29枚目の服部桜(18=式秀)が、同26枚目の錦城(18=九重)との一番で敗退行為を繰り返した。 この取組の映像は、非公式ながらYouTubeにもアップされている。(https://www.youtube.…

夜だるま災害情報

【災害:発生】[13:27頃] 鶴岡市羽黒町 手向 羽黒山33付近 (鶴岡市消防本部)

夜だるま速報『ニューヨークで爆発』

アメリカ・ニューヨークの中心部で17日夜(日本時間18日午前)、爆発があり、29人がけがをしました。ニューヨークでは19日から、世界中から首脳が集まる国連総会のハイレベル会合が開かれることから厳重な警備態勢が敷かれていますが、ニューヨーク…

夜だるまリオ・パラリンピックニュース

久しぶりに中継で井村久美子「旧姓池田」みたなあ。地元酒田市の陸上競技場はあんなシオシオに改修されて可愛そうに(ノД`)

今日の誕生日

9月18日が誕生日の著名人:グレタ・ガルボ、ビル・ロビンソン、森本毅郎、マイケル・フランクス、神谷明、マック赤坂、高橋よしひろ、うじきつよし、中井貴一、石橋保、奥瀬サキ、井原正巳、ランス・アームストロング、大貫亜美、森薫、稲本潤一、近野成美、…

夜だるまリオ・パラリンピックニュース

男子走り幅跳びT42で、山本篤が銀メダル