夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまの台風の夜

イメージ 1
 ミヤネ屋見ていたら「ことしは9月に入ってもこういうコースを通る台風が多くなりそう」とか、今いい加減な予報していますが、当ブログにもご心配のコメントをいただき、誠にありがとうございました。

 結論から言うと、わたしやちゃめ、友人知人は全員無事なのですが、何せ大雨。ちゃめの実家のビニールハウスなどが流されました。

 が、肝心のお父様が知人の自宅の屋根直しに手伝ってくれと言って出掛けたまま、この雨でいつ帰れるかわからなくなり、「母ちゃん頼むといってくれ」と、直接言わずにちゃめをとおして電話が。

 ちなみに天気は8時ぐらいから台風一過ですっかり晴れたものの、一気に秋色になった気がします。

 山形という地形はそんなに台風は影響が出ないんですし、鶴岡市も雨はともかく、風は冬のほうが怖いです。

 しかし沖縄に停滞している10号やいかに。