夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

お父さん、息子さんと仲良くね。

イメージ 1
 台風一過となり、秋晴れになりました。
 この週末、ちゃめのさとがえりごろまではよさげな天気に。
 あの台風で、まだオープン前で落選した前鶴岡市長肝入りの文化会館が雨漏りしたとかやいのやいの。当の落ちた前市長はちゃっかり当選した加藤鮎子議員と万歳していましたが。

 で、この週末からきのうにかけ、台風対策として互いに通院とその後のいつものショッピングセンターに落ちあって買い物は無理ではないかと判断したりして、土曜日にケータイショップに用事があったついでに行きまして、ひと月早いちゃめの誕生日プレゼントを。いつもは互いに3000円ずつが、おいらの誕生日に扇風機代販分建て替えてくれたお返しに5000円分を。早速破れたウインドブレーカーの代わりを。7500円のを3500円になっていたのを一つと、パジャマを。とても喜んでおりました。

 で、肝心の昨日はそのスーパーによったものの、案外冬の荒れた天気なみな風だったため、台風自体も速度を上げたことや、内陸の友人から「晴れてきたよ」というメールから、しばらくまんま食って100円ショップでぷらぷらして待ってから帰りました。

 幼稚園が休園になったのか、親子の買い物が目立つ中、パパと買い物に来ていた息子さんがふざけて遊んでいておいらの車いすにぶつかりそうに。パパさん止めて後ろ頭すっばたいてしまい、お子さん真に受けて号泣。おいらとちゃめでなだめるハプニングも。お父さん穏便に。