夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おひとり様の暮らし

イメージ 1
 先週の今頃は親父が入院だの退院だのでお騒がせしていたら、早一週間が過ぎましたな。

 初めての入院ではないが、よほど答えたのか、まー先週末はおいらとちゃめにいう言う。

 同室者がたんが絡むとやいのやいので一日中うるさくて耳に残るだの、ごはんがまずいだの多いだの、コーヒーを看護師さんから毎朝運んでもらっていた人がいたがあれはなんだだのと。(お茶の飲めない人に、オプションでついている)

 よく親父の勤めていた歯科医院元院長夫人が長年一人暮らししたうえ、グラウンドゴルフで転倒して井筒親方のように大腿部を折ったうえに糖尿病悪化、虚心症状悪化で入院したのち、息子夫婦が引き取ったが、長年の一人暮らして「母ちゃんこんなにわがままになったとは」と、手に負えなくなって近くのグループホームに預けたことを思い出した。
 ほんと、一人暮らしは気ままにできるが、元気でいなければ身内のおいらが一番心配するのに。

 また今週末、愚痴をきくのかなぁ。( ´Д`)