夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ネットの就活

イメージ 1
 明日はこちらも30度近くまで暑くなると聞いて、着るものに困るような感じですね。クールビスも始まったし、良いタイミングかと。
 我が家は私が「暑がり」、同居している父親が寒がりと極端。ただ実は、「乾癬」の長年飲んでいた治療薬の関係で肝機能が上がり、この連休明け検査入院を親父は控えていまして、なるべく数値がよくなるよう、水分はまめに取らせていますが。

 先ほど転載させていただいた記事、昨日ちゃめが、中居君の番組を見ていたせいか、しきりに言っていた。

 『終活』、つまり人生の終わりをバットエンドか、ハッピーエンドにするかは、その時の準備というわけ。

 かつては遺産や財産、墓などでしたが、最近は「パソコン、ネット管理」がもんだいに。

 パソコンしかりケータイ・スマホ然り、契約解除も第三者が行くときは面倒だったりする。
 私はブログ3つ、FacebookTwitterをやっているし、これらを閉じるためのアカウントとパスワードを何に書いておくかも考えないといけない。
 ほかの人なら、これに通販のサイトID、ネット銀行などが加わる。

 私はたぶん子供は作らないだろうし、残ったいとこか、ちゃめの親族かに頼むということになるのだが、ややこしい時代ですね。

 コレクションなんかも、相方が価値がある程度分かっているかいないかにもよる。処分方法も「エンディングノート」に書いておかないとなぁ。

 一番はおいらの「桃色DVD」だな。以前ラジオでナイナイの岡村さんが「年老いた両親に処分させるのは酷だから、矢部は妻子持ちになったしな。ましてちょっといわくつきの作品しかないから恥ずかしいねん」として、「若手後輩芸人、おいらにもしものことがあったらな、寝室左の箪笥の下から2番目のモノ持って逃げてください」とか言っていたな。どないしよ。